安全に出産できる環境を提供する桜井産婦人科医院

ワクチン・がん検診

ワクチン

子宮頸がんは・定期的な検診による早期発見がとても大切ですが、子宮頸がんの原因であるハイリスク型HPVに対するワクチンによる予防も可能です。
ワクチンにより子宮頸がん発症が軽減できますので、自己負担が無い公費接種をお勧めします。

当院では2種類のワクチン:【サーバリックス】と【ガーダシル】が選べます。

公費接種(小学6年〜高校1年生相当) 無料
自費接種(高校2年生以上の成人) 初回15,500円
2-3回目13,500円

がん検診

〜早期診断・早期治療で安心!予防も可能です!〜

“がん検診”と聞いただけで「怖い!」とか、「がんが見つかったらどうしよう…」と不安に思われる方が多いのが現実です。
当院では年間を通して子宮頸がん・子宮体がん・卵巣がん検診など、女性のみなさんのライフテージに沿った内容でのがん検診・精密検査・初期治療・連携診療・予防事業を行っています。
婦人科のがん、特に子宮頸がん・子宮体がんは、「前がん状態」のうちに発見・治療することや、最近では予防も可能です。
★自治体等の子宮頸がん検診は隔年ですが、当院では毎年の検診をおすすめしています。

当院で行っているがん検診

【子宮頸がん予防】HPVワクチン接種実施中です。

-全3回接種-